朝日トピックス

朝日トピックス > 社員の昼休み

【21.02.20】紙でできたUV除菌BOX

紙でできたUV除菌BOX

紙でできたUV除菌BOX のご紹介

仕事や買い物、休日の過ごし方等…、今までとは違う形の生活にも皆様慣れてきましたでしょうか?
私自身もテレワークでの勤務もすでに日常の一部となり、私生活ではネットスーパーで買い物したり、
ウーバーイーツを頼んでみたり…、これまで利用していなかった便利なサービスを活用し始めています。
また、ペーパードライバーから卒業するべく、苦手な車の運転をやっと練習したりしています。
そういった生活の中で、衛生面での意識もずいぶん変わってきているかと思います。
会社や家を消毒や除菌することが当然になった今、便利なものを見つけたのでご紹介します。
これを使えば、毎日使うスマホや時計等の小物を簡単に除菌できるんです。
 

こういった製品はプラスチック製が多いと思いますが、こちらは製品名の通り紙でできています。
そのためコストが抑えられ、ほかの製品より値段が安めです。また、ごみとして捨てる時には可燃ごみとして処理できるのでとってもエコです。
使い方も簡単です。
 

USB接続式なので、持ち運びもできますし、BOXになっているので、そのまま小物の収納ケース(勝手に除菌してくれる!)としても使えます。
自動消灯の機能付きなので、UVライトの消し忘れもありません。
 

  2種類のデザインがあり、グレーはシンプルでおしゃれです。ブルーは使い方が一目瞭然で、お店等で便利です。
こういった製品も活用して、頑張りすぎず、楽しむことも忘れず、ウイルスに負けない生活を送りたいと思います。

▲ このページの先頭にもどる