朝日トピックス

朝日トピックス > 社員の昼休み

【19.03.25】めぐみの『シティーマラソン10キロ完走への道』その

めぐみの『シティーマラソンキロ完走への道』その

前回のブログから、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、ここ2ヶ月程は週に2回、6キロ程走る練習を続けていました。これだけでも私の人生の中で1番運動をしていると思います。ただし、私が参加するのは10キロのクォーターマラソンなので、この練習量で大丈夫かな?という不安もありました。
走り始めた頃の事を考えれば、練習後の筋肉痛も全くなく、距離は短いですが、走れるようになったかな?という気持ちでいました。

2月に1度、社長と小川さんと本番と同じコースを走る練習をして頂き、本当にへろへろになりましたが、なんとか歩かずに走り切れました!この経験のおかげで、そこまで緊張せず本番を迎える事ができました。

そして、ついに3/10日曜日、名古屋シティマラソンに参加してきました!

スタート地点のナゴヤドームには、本当にたくさんの人がいました。歩くのも大変で、1度はぐれてしまったらもう合流できないような人混みでびっくりしましたが、お祭りのような賑やかな雰囲気を肌で感じる事ができました。テレビで見る映像では、みんながわくわくしているような、この空気は感じられなかったなあと思います。
天気はあいにくの曇空で少し肌寒いくらいでしたが、走るにはちょうどいいと聞きました。ゴールする予定の昼頃まで、雨が降らないといいなと思いながらスタートを待っていたところ、数分前にポツポツと降り出してきました…。
ちょっとがっかりしましたが、人生初マラソン大会(リレーマラソンは除く)の為、楽しみな気持ちの方が勝っていました。

▲ このページの先頭にもどる