朝日トピックス

朝日トピックス > 社長の小部屋

【18.06.12】梅雨入り

梅雨入り

今年の名古屋は例年よりも早く梅雨入りしました。
でも梅雨に入った途端雨の日が少なかったりするのは不思議です。

そんな梅雨の時期でも晴れていればほぼ会社の車を必ず洗ってます。
それは、社長だろうが、営業だろうが同じ。

かれこれ10年くらいそれは変わりません。

私の洗車は朝一の日課なのですが、最近とても気持ちのよいことがあります。

なにげに洗車をしていると、近くの中学に通う学生さんから
『おはようございます!』と元気よく声かけられるのです。

最初はどこかの知り合いのお子さんかと思いましたが心当たりもなく、
たぶん彼は通学の途中いろんな人に挨拶をしているんじゃないかと思います。

なにが気持ちいいって、笑顔で挨拶してくれるのです。

朝からほんとにいい気分になれます。

恥ずかしい話、挨拶もほどほど、笑顔でしてるかと聞かれれば
とても胸を張って言えない私。

人をいい気分にさせられる彼を見習わなくてはいけないと
思う梅雨の晴れ間です。

▲ このページの先頭にもどる