朝日トピックス

朝日トピックス > 社長の小部屋

【17.08.28】市民スポーツ祭

市民スポーツ祭

  8月26日、わが瑞穂区にありますパロマ瑞穂陸上競技場でおこなわれました
『中部電力市民スポーツ祭』の一般男子の2000メートルに出場して来ました。

今年はトラック競技の1番最初の競技ということで、朝8時に会場へ行って、
北陸上競技場で中学生の選手に交じってアップ。
久々にかなり緊張しました。

なんといってもまともに2000メートルの競技に出たことなんてないわけでして、
周りを見渡せば、普段から走りこんでいらっしゃる方々ばかり。

コールしていよいよ9時30分に競技開始

 

  結果は、8分21秒で26人中20位。

正直最後尾も覚悟で走ってました。

とはいえ70歳の方も走っておられるわけで、
実際のところ、ちょっと頑張らねば、と思った次第です。

でも、なかなか走ることのできない競技場のトラック。
去年ここで日本陸上選手権がおこなわれたこともまだ記憶に新しいところです。
まさにエネルギーのるつぼ。
こんなにいいところが自宅から5分のところにあるのはうれしい限りです。

来年も是非エントリーしたいと思います。

▲ このページの先頭にもどる